Get Social

手軽で簡単!ホームページ作りは難しくない?!

html言語だけを理解しよう!

そもそも機械モノに弱い人は、ホームページ制作なんて夢のまた夢、手の届かないイメージがあるかもしれませんが、案外手軽にできるものです。ナントカ言語を習得しなければならないプログラマーになるわけではないので、htmlだけわかれば、それなりの自分だけのサイトが出来上がります。htmlと聞いただけで諦めようと思っている方、大丈夫です!ここでは、htmlがいかに簡単かを解説していきます。一緒にホームページを作ってみましょう!

自分の情報を書き入れるだけ

ホームページ作りは、無料サーバーを借りて好きなテンプレートをダウンロードしてそのサーバーにアップすれば、それで出来上がる簡単なものです。でも、ダウンロードしたテンプレートのままだと、全く意味を成しません。自分の情報を書き入れることによって、そのサイトがあなたのホームページにチェンジするのです。ウェブサイトで使われる言語は全て英語ですが、多くの日本語版テンプレートの場合、書き換えるべき箇所に「ここにサイトのタイトル」などアドバイスが日本語で記してあるので安心!それに従ってあなたの情報に書き換えましょう。今書き換えているそのページが、html言語で書かれたページなのです。

いろいろ遊べる!html言語は楽しい

全て書き換えた後、再びサーバーにそのページをアップロードすれば、情報が変わっているのがよくわかるはずです。これであなたのページの完成!でも、こんなに簡単に終わってしまうと少々物足りなさを感じるかもしれません。もっと個性的なサイトを作りたいという気持ちがあれば、もう少し色々とチャレンジしてみましょう。htmlでは、そのページの中にある文字の大きさや色、文章の改行、画像の貼り付け、リンクなどが指定できるので、きっとあなた色全開のページが完成することでしょう!

ホームページ作成後の有効利用としましてやはり自分の近況や情報などを書いてみんなに見てもらえます。是非やってみて下さい。

Comments are closed.