Get Social

お小遣い稼ぎの決定版!インターネットオークションを極める

発送方法を明確にしておく

インターネットオークションで効率良く落札されるためには、それ相応の工夫が必要になってくるものです。その一つが、発送方法に関する記述です。インターネットオークションでの取引は基本的に、商品を発送することになりますが、送料がいくらかかるかと言うのが、入札前に気になるものです。ですから、どういった方法で発送をして、いくらかかるかということを明確に記述しておくと入札がしやすくなります。また、柔軟な対応ができるようであれば「その他の発送方法をご希望の場合、ご相談ください」と言った一文を付け加えておくのも手です。

支払方法を豊富に用意しておく

インターネットオークションの取引では、インターネットを利用しての支払いが付き物ですが、その際には振込手数料をかけずに、なるべく安く済ませたい、と考える人もいます。ですから、銀行口座を豊富に用意しておくと、振込手数料が無料になる確率が高くなり、色々な人にとって魅力的な出品者として認識されることになります。一部の地域の人だけが多い地方銀行の口座だけでなく、ネットバンクやゆうちょ銀行の口座を持っておくのも一つの手です。

返品可の設定にしておく

出品物は、返品可と返品不可の設定が必須になりますが、返品可になっている場合には、もし何か状態に問題があっても大丈夫だ、と安心感があるものです。ただし、この設定を自分の都合良く利用する心無い人がいては困りますから、やたらと返品可能の設定にして出品をするのは避けた方が良いです。品質に絶対の自信がある物だけ「万が一商品に問題があった場合には返品に応じます」と言った感じで出しておくぐらいだと良いでしょう。

中古パソコンならば、高性能なのに、お手頃な価格で購入することができますからとても重宝されており、問い合わせが増えています。

Comments are closed.